TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』公式サイト

Story

  • INTRODUCTON

  • STORY

宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子 お互いに正体を隠す宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子 お互いに正体を隠す

リッカ千代関根は、同じ女子校に通うなかよし4人組。

普通の中学2年生に見える彼女たちだけど、
じつはみんな誰にも言えない秘密があって……。

宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子!?
“うっかり”で、教室が、地球が、滅びちゃう!?

曲者だらけ、秘密だらけの4人だけど、ウソのおかげで一緒にいられる――
ウソつきは“なかよし”の始まり…!?な、新感覚“カオス”学園コメディ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11

014人のヒミツ

ロリ宇宙人・リッカ!乙女忍者・千代!D級サイキッカー・関根!女装男子・翼(本名・剛)!
お互いに正体を隠す4人の日常が、ついに開幕…!
・リッカ、おならをガマンして大惨事!
・千代さんが帝国のスパイ…!?リッカ、疑心暗鬼に陥って大惨事!

02文化祭

・千代さんが三徹して可愛いものつくってきちゃって、リッカの触角が大変なことに!
・みんなで占いだー!占い師さん、お疲れ様です。
・文化祭で忍者屋敷をやることになるんだけど、翼は来れません。なぜなら、千代さんが…。

03サプライズ

・全人類宇宙ブタ化計画(関根以外)を見届けろ…!!
・千代さんが忍者をやめるきっかけをつくった、偉大なるマスクマとは。
・ついに発動!関根の「ミストレス・タイム」!!どっせ――――い!!!

04星に願いを

・翼、誰と結婚したいのか、真剣に悩む。
・リッカ「こういう写真って何のためにあるの?」「どうして男の人は見るの?」
・翼が女の子になっちゃった!さぁ、ナイトプールへレッツゴー!
・マスクマの限定ストラップを手に入れたい4人を待ち受ける、衝撃のラスト…。

05

・千代さん、髪型を気にしている場合ではない。
・夏だ!海だ!土下座だー!!

06おとまり

・関根の家で4人でタコパ!だがしかし…ブートジョロキアで大波乱…。
・千代さん念願叶う…!お友達のおうちではじめてのお泊り!
・関根のメガネが外れると、とんでもないことが起こります。

07響け!友の歌声

・関根の能力が暴発…!!能力を制御できずに被害を出してしまった関根は、同じく超能力者の所長によって組織の研究所に収容されてしまう…。「もう3人には会えない」そんな思いをよぎらせる関根の元に現れたのは…。
・超高級メロンパンをかけて、関根と翼が一世一代の大勝負!!勝つんだよぉ…勝たなきゃゴミなんだよぉ~!

08半蔵の挑戦

・リッカは突然、3人に合コン(?)をもちかける。色々あって、関根と翼は険悪モードになるが、リッカはちゃっかり比翼連理のパートナーをみつける。しかしその相手は千代によって…。
・つばさ(姉)がついに橿原女学園に!そして剛がついに竹陰男子に!
・半蔵と翼(剛)が語り合うと、お互いわかりみしかない件について。

09フクちゃンをさがせ!

・リッカのはからいで、翼は女子に、千代さんと関根は男子になるという世界線が誕生!
・リッカのペット、フクちゃン登場!相手に理想の異性の幻覚を見せて、捕食して自らの養分にする特技があるよ!

10熱海

・千代さんとの遊園地デートを心待ちにしていたリッカ。しかし、千代が急用で、代わりに翼…ではなく、剛が遊園地に行くことに!そして待ち受ける、ポウピョピポッピョピョパピョプ星人…!
・ブライアン先生に付き添ってもらって、4人で熱海旅行にレッツゴー!しかし、宿の支配人から翼に疑惑の目が…。

11さよなら大佐

もうすぐ進級試験。勉強が苦手な千代のために、リッカ、千代、関根、翼は勉強合宿することに。合宿の途中、一生懸命頑張る千代のために、リッカがこっそり千代のIQを爆上げ。
しかし…IQ爆上がりした千代から発せられた思いもよらない一言で、これまで保たれていた4人のバランスが大きく崩れ始める…。